神宮絵画館

20051125144815.jpg

東京タワーの正式名称が日本電波塔というように
神宮絵画館は聖徳記念絵画館といいます。


明治時代に天皇を中心に世界に誇る80の名画が陳列されており、
諸国の建築同様にこちらも大理石がふんだんに使用われています。
遠くは朝鮮半島から持ち込まれたものもあるという。
ランニングの下見を兼ねて早朝M氏と一緒に代々木から散歩してみました。
本当は映画「ロッキー」「ロッキー2」でフィラデルフィア美術館の前でシャドーボクシングを
しているロッキーと同じポーズをとるにはここしかないかなと思ってロケハンに来たのです。。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください