ソープカービング

作り好きの友人とのお出かけは年に一度なので欲張ります。はしご。
こちらは事前に調べて、予約して行きました。

ゴーウェルカービングスクール

友人がずっと前に一度やってみたいと言っていた”石鹸を彫るやつ”です。調べてみたら銀座のスクールで一回体験が2000円と石鹸代で、できるとのことでしたので、行ってみたのでした~

こちらはパーテーションで仕切ってあって、少人数で学ぶ語学教室がメインのようで、アジアの言葉が飛び交う中、我らのパーテーションの中のカービングの先生もタイの方で、異国情緒も楽しみながら?2時間みっちり、楽しく教えていただきました~

ろうそくカービング

こちらは先生作?ろうそくだそうです。私のと全然違う~笑。
体験ではなく、ちゃんと習っている方の横で教わるので、石鹸やフルーツの素敵な作品の制作過程も見ることが出来て大変刺激を受けました~
…とりあえず、今年は、かぼちゃを彫りま~す♪

Similar Posts