ものづくり館byYKK
夏休みのおでかけで行ってきました~”ものづくり館byYKK”。


ファスナーで有名なYKKさんがやっている秋葉原駅のそば、作るのが好きな人には楽しい場所です♪

ものづくり館byYKK

予約無しでも何か作れるらしいよ、と、友人が見つけてくれました。
夏休み?お子様だらけでうるさいんじゃないの?
ファスナーの展示?ちらっと見て終わりじゃないの?
…とか思いながら向かいましたが、

ものづくり館byYKK

なんのなんの、きれいな建物でエアコン効いて材料が準備され、ミシンも調子良くて、付きっきりで教えてくれて、1枚目の写真のポーチ(謎の形はご愛敬)が出来ました。500円なり♪
こういうのって、欲しい柄があるかどうかでテンション変わるので、かわいい材料があってうれしい♪フラミンゴ&パイナップル♪
テープをファスナーに縫い付けてある材料なのでホントに手間がない、ちょっと縫って出来上がりを喜べる、美味しいとこどり!

巨大ファスナー

2階と3階の展示も空いていたからか付きっきりで丁寧に説明して頂けたので、これからファスナーを見る目が変わります。
↑の巨大ファスナーは巨大ファスナー本当は裏から見ます。

Similar Posts