近眼の人は老眼になるのが遅いとか言われていましたが…(眼鏡じゃなくてコンタクトが長かったから?)全くそんな事は無く、裸眼でパソコンの画面は遠すぎて見えず、眼鏡かけると近すぎて見えず、うんと離すと打ちにくい。
そんな訳で、仕事もブログもはかどらず?あ、言い訳?笑

一応、家用の眼鏡で対応していますが、多分もう合っていなくて、肩がこったり、イライラしたり。で、やっぱりブログとか遠のく。あ、言い訳?笑

掃除機をかけるときは強い眼鏡でなければ床のごみも見えず、ということは、普段、家用の眼鏡でいる時は床のごみが見えていない、ので、気にならず、掃除しなくちゃってなかなか思わず…。

まだまだいっぱいありますが、削除。文句言ってもしょうがない、自分のからだなのでした~泣。仕事しなくちゃ。

 

 

 

 

 

Similar Posts