大人だけど、夏休みは工作しなくちゃって、毎年、夏に年に一度会う友人と、体験教室を利用して、何かひとつ作ります。

今年は鎌倉ステンドグラスさんへ。
(↑アソビューでいいのかな?)


駅から近いんだけど、見た地図が違っていたようで笑。
見越して早くいったのでいいんだけどね、それでも早すぎてサーティーワンでロッキーロード食べちゃったけどね。(←正解でした)

はじめはちょっと厳しい?って思ったけど、終わってみれば、また行きたい。
ももクロの話も聞けたし?笑
緊張感無いとやけどする作業だし、あと何分で決めてくださいねって、せかされないと、多分私たち終わらなかったと思う~

アイス食べといて良かったなって思ったのは立ちっぱなしで作業だったから。暑い日だったし、朝食抜きで遠方からお邪魔したので、アイス無かったら、途中でくらくらしたかも。

作ったのはペンダントヘッド!
決まりがいくつかあって、思い描いた形にはならなかったけど、大変満足!(へたくそ、なのは置いといて)

なぜ満足したのかを説明しよう!

↓ヒント画像
(リーガルアウトレットのはがきにのせてみました。)

作った日を合わせて、3日間続けてつけていました。
毎日、鏡の前で、
ぶらさげてみて
おかしくない。
…合う、なじむ、浮かない。

程よく透けて、黒ボーダーにも、白ボーダーにも、無地にもオッケー。
上の写真みたいに、赤い服も青い服もどんとこい。

家で飾っておくより、人に見てもらえる、見せられる~
から、
ステンドグラスのペンダントヘッドおすすめかも。

日本のステンドグラスの話を聞いた私たちは、体験後(暑い暑い日に)鎌倉文学館へも行きました~

次はテープはみ出した方を表にします、笑

Similar Posts