とりあえず、がり勉しながら、ホテルはセブ島一泊→ボホール島の先っぽのパングラオ島4泊→セブ島4泊?予約しました。

セブ島はベイフロントホテルセブ(5000円くらい/1泊2人朝食付き!)
初めて行く国で空港からホテルへ行くだけのタクシーでぼったくられるのがいやなので、バスの便が良いところにしました。

安いのに綺麗だし、朝食も十分、最上階にしてくれたり、カードも言えば2枚くれたり、ボホール島への船乗り場もタクシーですぐ、ショッピングセンターで食料も買えたし、お値段以上でした~
空港にはバス乗り場への案内は無く、人に聞いて右のほうへ歩いていったところから乗りました。一人60円くらいでした、笑。

ボホール島にくっついているパングラオ島はパングラオ リージェンツ パーク リゾート(5000円くらい/1泊2人食事は無し)
バリカサグ島はパングラオ島のアロナビーチでおにいちゃんと交渉して行くみたいなので、アロナビーチ近くにしました。
シュノーケリングはお天気を見てしたいので毎日アロナビーチへ行けるように。

こちらのホテルもきれいで入れるプールもあって、小さなリゾートという感じで良かったです。1人前の朝食を半分こして、プールサイドで食べて途中でプールへじゃぼんてしたりできます。気取らないゆるい感じが好きなので満点。アロナビーチへ行くほうへ歩くと食事のできる場所がたくさんあります。両替屋とか、船の手配ができる現地旅行会社とかもたくさん有り。安い売店(椅子があるから飲める)では、サンミゲルは1リットル瓶が90円だったかな?20円くらいのピーナッツとおいしく頂きました。朝食はついていなかったので、アロナビーチとは反対方向のパン屋さんで焼きたてを1個15円?20円?くらいで買いました。おいしかった~

ホテルの合計は45000円/2人

続く、かな?

Similar Posts