所長の著書”60歳で家を建てる!88ページより、

ロクマルハウスの5つのいいところ、を簡単に紹介します。

1.コンパクトな平屋だから移動が楽

コンパクトな家で廊下も階段も無い。
年齢にかかわらず(飲みすぎた冬の)夜のトイレはつらい!

2.コンパクトでも気持ち良い空間

横に狭い分天井を高くして解放感。
↑よほど狭い空間が好きじゃなければって…CM思い出しちゃう。
3.住み始めてからもメンテナンスが楽でお財布にやさしい

コンパクトなら光熱費も安い、メンテナンスも自分で出来る。
平屋なら補修に足場がいらないってのは気が付きにくい~たしかにコストが違う。

4.1000万円台で建てられる

リフォーム始めると欲が出て費用がかさむ、ならいっそのこと建て替えるという考え方。金銭面で建て替えを躊躇してリフォームを選ぶつもりが…え?建て替えもありなの~?ってなる。

5.壁と間取りをカスタマイズできる

基本は2LDKだけど、仕切りは壊せる壁だからその後のカスタマイズOK。
壊せる壁って心配だけど、田の字でバランスが良いから大丈夫ってことかな?あとで聞いてみよう。次ページ以降に基本プランのほか、反転、DIY,増床プランの提案も有り~

ここで、私には言いたいことがあります。

[su_animate type=”shake” duration=”5″ delay=”1″]所長、なぜ、ロクマルハウスの6つのマルにしなかったのですか~?[/su_animate]

 

これから、じっくり読んでもう一つ何かさがそっと。

 

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA