昨年夏のある日、誰かさんが”俺はあしたから低糖質な物しか食べません、美味しいものをよろしくね”って言って始まりました、低糖質生活。

本を読んだらいっぱい書いてあって、なるほどなるほど。はじめのうちは、本当に糖質をとりたくなくなる、のが不思議です。カタカナを使ってはいけないゲームのように楽しんで始めたんだけど、主食抜きで満足感の得られる食事を作るのはけっこう大変で、苦労して料理を頑張っているのに、出先で食べてしまうのがもったいないというか、せっかく減った体重が戻ってしまうのではないかとか、思っちゃってね。

半年もすると、自然に落としどころというか、我が家のローカルルールが生まれました。

1.頂き物はありがたく、美味しく頂く。←一応、難消化性デキストリンをお茶に。

2.旅行中は糖質オフをオフ←旅は土地の食も楽しまないと意味がない。

3.軽いものはまあ良いとしよう。←糖質は単位がグラムだから。総重量を超えることはない。

旅行に限らず、年末年始とか、しょっちゅう糖質オフをオフしちゃってるけど、笑。

ゆるめに続けてゆきます。

 

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA