クールドミナント
ノエビアのカラー診断のピンク肌に似合うクール色

生協さんのチラシで見つけたフィットカラーレッスンに行って来た~
数年前、パーソナルカラーの本は買ったことがあって…。

(数年前→着付け教室行ったし、そろそろ自分サイズの着物おあつらえしたい~!→なら、まずは、色無地?→あれ?何色にしましょう?→決してお安く無い着物の色選びって重要じゃん?→しかもワンピースより大きい面積を覆うぞ?わたしに似合う色って????[su_animate type=”shake” duration=”2″]…水色似合いそう?でも全身覆ったら、ドラえもんじゃあないか~!?[/su_animate]

本読んで自分で見てもよくわからず、やがて着物熱も冷め、現在に至る。笑。)

今回のフィットカラーはよくわかりました~~~

ナチュラル肌に似合う色

先生の話では、以前からあるパーソナルカラーで4つのシーズンに分けるものは欧米から来たので日本人にはあてはまらない。今日はナチュラルさん、ピンクさん、オークルさんの3つに分けますよ、と。半分ファンデーションとって地肌の色をチャートと比べる。一対一だと納得できないかもだけど、10名以上の女子が口出しながら見守るから、納得の色分け。で、スカーフをあてて再確認をかねて、似合う色を発見してゆく~

オークル肌に似合う色
オークル肌に似合う色

以前のパーソナルカラーは、肌の色、瞳の色、髪の色とか、その強さとか?(本で見ただけだけど)よくわからなかった。今回は肌色のみで分かりやすい。30色のチャートだし。光沢のあるスカーフ充てると肌色が変わって見えるのが、ほんとにマジックみたいで。似合う色って、シミそばかすが薄くなるのね!

フィットカラーはノエビア化粧品さんのもの?のようで、化粧を半分おとした顔に塗らせてもらって帰るんだけど、良かったわ、何より色が合うファンデーション。

ピンク肌
ピンク肌でした。

今回は様々な思い込みに気づき、本当に参加して良かった。生協さんありがとう!

最近、”私は何を着ればいいんだろう迷路”にいたので、出口が少し見えてきました!

 

 

 

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA